病児保育の登録はお済みですか?

保育園の入園前健診の季節となりました。

仕事復帰と入園を控えて準備に追われている方も多いのではないでしょうか?

集団生活が始まると、こども達は繰り返し風邪などの病気に感染します。

何年かすると、免疫も作られて丈夫になってきますが、最初の1ー2年は繰り返し熱を出すことも多いです。お子さんの熱は急にやってきます。

そんな時に頼りになるのが病児保育です。

 

◉ 病児保育室の事前登録をお忘れなく

当院では渋谷区より委託を受け、病児保育室フローレンス初台を運営しております。

保育士、看護師、医師がチームとなって病気のお子さんとそのご家族をサポートしております。親御さんに代わって大事なお子さんをお守りします。

病児保育室のご利用には事前登録が必要となります。以下のWEBサイトより登録をお願いします。

https://margaret-kodomo.jp/florence/

登録には2−3日のお日にちを頂戴しております。ぜひ事前の準備をお願いいたします。

 

 

◉ フローレンスの訪問型の病児保育も現在入会受付中です。

当院の病児保育室の利用時間は朝8時30分〜夕方17時30分までです。

また、定員6名の為、大変申し分けないのですが、予約が取れないことも多いです。

当院と提携する認定NPO法人フローレンスでは、ご家庭でのマンツーマン保育、長時間の保育や、予約に対する100%対応など当院の病児保育室ではカバーできないサービスを提供しております。

現在入会枠を拡大して受付中です。以下のサイトより申し込みが可能です

https://byojihoiku.florence.or.jp

この機会にぜひお申し込みください。

 

保育園が決まった方、病児保育の登録はお済みですか?フローレンスの病児保育、春の入会を1000名に拡大して受付中!