【ひとり親応援】インフルエンザワクチンを1000円で接種します(2020年1月末まで)

今年もインフルエンザの患者さんが少しずつ増えてきております。

 

ひとり親のご家庭では、親御さんが忙しかったり、経済的な負担が大きくて、ついご自身のインフルエンザワクチンはあと回しにされていることもあります。

 

昨年から実施した「ひとり親家庭へのワクチン接種」。

昨年は、5人家族で予約された方がいました。

「通常の価格で家族全員に接種した場合、万単位のお金がかかってしまうので、とてもではないが接種が難しい。」とおっしゃっていました。

 

一人がかかると家族内に次々とかかる可能性が高く、親御さんが仕事を休めない状況で、こうしたご家族にこそワクチンが必要だと考えました。

そこで、当院では昨年に引き続き、今年もひとり親応援キャンペーンとして

 ひとり親家庭の親子にインフルエンザワクチンをお一人1000円で提供します。

今年も少しでも家族の助けになると嬉しいです。

 

 

接種には必ず接種される人数全員分の予約が必要です。

以下をお読みになりご予約ください。

 

 

●対象;児童扶養手当受給中の親子

   居住区は問いません。

※渋谷区住民の1歳~中学3年生のお子さんは区のワクチン補助で無料で受けられます。

 

●料金;1000円(税込み)

 

●期間;2019年12月2日から2020年1月末日まで

 

●来院時に以下の書類をお持ちください。

 ①証明書類:自治体から交付された児童扶養手当受給証

 ②お子さんが接種される場合は母子手帳、保険証・医療証

 ③当院の診察券(お持ちの方)

 

●以下よりWEBにて「インフルエンザ」の予約をお取り頂き、窓口でお申し出ください。お電話での予約は一切受付しておりません。当院の診察券がなくても予約可能です。

https://d.inet489.jp/margaretkodomo/yoyaku/login

 

*予約のルールについては当院の一般のインフルエンザ予約と同様のルールとなります。予約ルールについては以下に記載してあります。

https://margaret-kodomo.jp/news/574/

予約枠が選択できない場合には予約がいっぱいのため予約できません。特別な予約枠は設けておりませんので、空き枠の中での選択をお願い致します。

 

*多くの方に利用頂きたいため、本キャンペーンの利用は子どもも含めてお一人様1回限りとさせて頂きます。