非常勤看護師募集(子育て中の方も大歓迎)

マーガレットこどもクリニックは

みんなで親子の「つらい」を和らげ、親子の可能性が花開く社会

を目指して、一緒にクリニック・病児保育室の運営に携わってくれる看護師を募集します。

 

 

 

2017年開院の新しいクリニックです。チームでより良く変えていくことを楽しみながら、一緒に汗を流しませんか?

 

■業務の特徴

・複数のママドクターが勤務中で、子育て家庭の心配事を同じ目線で考えていこうとしています。

・チームメンバーも皆、親子に寄り添えるよう担当業務を行っています。

・病児保育室が併設されており、日々、保育中のお子さんとの関わりがあります。

・医師、保育スタッフ、受付事務員、と連携しながらチームで動きます。

・看護師は診察、病児保育室、受付のどの部署もサポートすることが業務となります。

・システムやWeb周辺機器を多用しています。

・お互いの休みをカバーしあえる体制を作っており、子育て中の方も大歓迎。学校行事等のお休みも取りやすい環境です。有給取得率100%

 

 

■こんな方を求めています

・子どもが好きな方(子育て世代大歓迎!)

・子育ての手助けを一緒にしたいと本気で考えてくれる方

・親御さんの不安が少しでも軽くなることを一緒に喜べる方

・病児保育室の補助・清掃などあらゆる業務を行うことに抵抗がない方

・自分の仕事の範囲を制限せずに何でも挑戦する、フットワークの軽い方

・変化や失敗を仲間と一緒に楽しめる方

・自分の意見や想いを述べることを推奨しています。業務改善や事故防止のために率直な意見交換を日々行っており、議論をすることに抵抗がない方

・Word、Excel、Powerpoint等を使用できる(簡単な編集ができればOK)方

・喫煙をしない方(完全禁煙)

 

■勤務形態、勤務時間

・非常勤看護師

・勤務日:平日週2回程度

     土曜日1~2回

・勤務時間:平日8:30-18:00 のうちの4時間以上(14:00-15:00は必須)

     (6時間以上勤務の場合は休憩1時間)

      土曜 9:15-13:30 (診療終了時刻により延長あり)

           

■給与

・時給1800円

・労災保険あり

・その他社会保険は勤務時間数によって加入

 

■経歴条件

・正看護師または准看護師

・経験年数1年以上(クリニックのみの経歴でもOK)

・小児科経験があればなお可(経験がなくても勤務されている方もいます)

 

 

■業務内容

・診察の補助

・予防接種、健診の対応

・在庫管理

・マニュアル作成等事務作業

・病児保育室の補助

・受付補助

・電話対応

・清掃

 

■問い合わせ窓口

03-4531-5631
muka-hagu@florence.or.jp

NPO法人フローレンス 採用担当 清野